Vol.10 お股にボディーソープが染みる問題

おつかれさまです!
アルバイトのSちゃんです。
以前、インスタでのアンケート結果に沿う形で
今回は”お股にボディソープが染みる問題”について語ります!
========================


これは、ある日のアルバイト。
Tomoさんにさらっと言ってみた。

「身体洗ってるとき、おまた染みる日ありますよね?」

さすがTomoさんというべきか、間髪なく

「あるある!!」

と同意してくれる言葉が返ってきた。
でも、Tomoさんも私もなぜ染みるのかがわからない。


染みたことがない人のために、どのように染みるのかを説明しておくと、
目にシャンプーが入っちゃった時と一緒。
痛くてすぐに水で流さないと!って反射的になるあの痛みです。

お股にボディソープが染みるのはきっとシャンプーと同じで
入ってはいけない場所にせっけんが入ってしまったのだろうと想像に容易いが
ほんとにそれだけが原因なのだろうか?

毎日同じ洗い方をしている割に、染みる回数か1か月に1回あるかないかくらいの頻度。
痛みの強さもまちまち。本当にその時によって違う。
染みたら流せばいいだけだけど、染みない方法があるならそれが一番いい。

そこで、わたしなりに染みる原因の仮説を立ててみました☺
・ボディソープはデリケートゾーンよりアルカリ性
・デリケートゾーンのpHは生理周期によって変わる
・生理前に免疫が落ちて染みやすい&pHの差が大きくなって染みやすい


<<<<デリケートゾーン用ソープを使えばいつ使っても染みないのでは!?>>>>

ネットの検索結果だけでは自分の納得する答えが出てこなかったので実験しました!笑

【仮説】デリケートゾーン用ソープを使えばいつ使っても染みない
【検証期間】2023年9月1日-2023年10月31日
【条件】
 洗い方は指で粘膜に触れないように膣周りを手で洗う
 デリケートゾーンを摩擦で傷つけない為に、排泄時はふき取るというより押し当てて水気を取る
【使用した石鹸】
 市販のボディソープ、デリケートゾーン用石鹸
【結論】
 市販ボディソープで染みた日は生理前!
 市販ボディソープで染みた日でも、デリケートゾーン用ソープは一度も染みなかった!!!

これはあくまで私の身体の結果なので、地球上の全女性にあてはまるとは言い切れないのですが
やはり痛くなる原因って傷があるか、粘膜に刺激物がはいっちゃったかが大半なんだと思います。

正しく洗えていても、お肌には負担になっているかも?
もし染みたことがあるのであれば、専用ソープを一度試してみるものいいかもです☺

白いハートSおすすめのデリケソープ白いハート


Woman Body Foam【医薬部外品】価格¥1,680
泡で出るからズボラ女子にもおすすめ!
シトラス系のハーブティーみたいなさわやかな香りです🍃
オンラインショップでもお求めいただけます♪

以上、バイトSちゃんでした~☺

Vol.10 お股にボディーソープが染みる問題” に対して1件のコメントがあります。

  1. 代表取締役 宮前朋子 より:

    Sちゃん、身を挺しての実験、ありがとう!さすがです!
    実験結果から、やはりデリケートゾーンソープは沁みにくいということ。
    そして、生理前はメンタル面だけではなく身体面も弱るのかなぁと個人的感想です。

    ちなみに、私は昔ほどお股沁みる問題発生しなくなってます。
    加齢が原因?お手入れをするようになったから?
    女性の身体は十人十色。同じ自分の身体でも年齢によっても全然違う!
    それがまた面白いところでもあるのだけれども。
    いくつになっても、自分の身体とうまく付き合っていきたいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です