Vol.22 ICHI BUNNO ICHI 1周年
ICHI BUNNO ICHI 代表取締役の宮前です。
本日6月1日にICHI BUNNO ICHIは1周年を迎えました。
これもひとえに、ご来店くださるお客様・お取引様・スタッフ・家族・ICHI BUNNO ICHIに関わってくださるすべての方のおかげと心より感謝申し上げます。
1年前の今日、これから始まるワクワク感と不安とが入り混じっていたことを覚えています。
1年経った今日、1年前には想像しなかった景色が目の前に広がっていて、1年前の私にこんな景色が広がるよ、と教えてあげたい気持ちです。
お客様との会話から、新しくこんなことをやってみたいというヒントをいただいたり
お客様が新しいお客様との出会いを繋いでくださったり
オンラインショップでご購入いただいたお客様から、購入してよかったとご連絡をいただいたり
わざわざ遠方からお越しいただくお客様がいらっしゃったり
私の熱すぎる想い(笑)に共感いただき、当店を多方面でご紹介してくださったり
こんな小さな店で、私たちと働きたいと言ってくださる方がいらっしゃったり
当店のコラムを書いてほしいという無茶ぶりに答えてくれる友人がいたり
本当に、ICHI BUNNO ICHIのすべては人で出来ているなぁと感じています。
人と人との出会いは不思議なもので、その出会いによって人生のピタゴラスイッチの進路は変わります。
(ピタゴラスイッチをご存知ない方、検索してみてください!)
ICHI BUNNO ICHIの進路が、これまでのすべての出会いによって進路を変えてきたように
ICHI BUNNO ICHIに出会ってくださった方のちょっとした何かのきっかけになれていたら嬉しいなと思います。
そして、最近はICHI BUNNO ICHIはフェムケアショップではないような、フェムケアショップという枠を超えているような気がしています。
障がいのある方の短時間就労実習の受け入れをきっかけに、ICHI BUNNO ICHIでできることはもっと広いのではないかと感じています。
「すべての個人が、ありのままの自分を大切にできるように」
そのきっかけのひとつがフェムケアにすぎないような気がしています。
短時間でも就労できるという体験(選択肢)が、そのきっかけになるかもしれない。
自分を大切にすることに、年齢も性別も障がいの有無も関係ないのだということをひしひしと感じています。
そして、ありのままの自分を大切にできたら、自分と違う他者も大切にできるのではないか、と思っています。
2年目のICHI BUNNO ICHIも
「どんなわたし(あなた)も素晴らしい」
「みんなちがって、みんないい」
を大切に、すべての人がありのままの自分を大切にできるような場所にしていきたいと思います。
これからまたどんな出会いで、どんなピタゴラスイッチが出来上がっていくのか。
2年目を迎える今日もわくわくしています。
まだまだ未熟なICHI BUNNO ICHIですが、みなさまと一緒に育んでいただければとっても嬉しく思います。
最後に、いつもそばで見守ってくれている家族に心から感謝します。
2024年6月1日 ICHI BUNNO ICHI 株式会社Tomo 代表取締役 宮前朋子