Vol.25 ひとみの部屋 VIO脱毛への道③

こんにちは ひとみです。

今回はいよいよVIO脱毛スタートです。

予約時に事前にIOラインを剃毛してきてくださいと言われました。

Iラインは何とかなるもののOラインは無理かなと思いつつ鏡で見たところ、目で見える範囲でOラインは毛らしきものは見えませんでした。もしかしたら産毛が生えているかもしれないけれど、その時は別途料金を支払って剃毛してもらうつもりでOラインは剃毛せずに当日を迎えました。

自分で剃毛してみたIラインをそっとなでるとツルツルで肌触りもよくこれからはこうなるのかと思うと少しうれしくなりました。

当日指定時間の少し前に病院に行き、契約と支払いをしました。料金はVIOコース(小範囲)年8回まで121,000円のコースを選択しました。

予約が取れなくて年8回が消化できないことも心配したのですが、尋ねてみたところ今までにはそういったケースはないので心配しなくても大丈夫です、と言われました。

その後は待ち時間もほとんどなくすぐに番号で呼ばれ、施術室に入りました。

下半身のみ、すっぽんぽんの上にボタン付きのバスタオルをまいて施術台のベッドの上に仰向けに大の字に横になりました。目に良くない光が機械から出るため、顔にタオルをかぶされました。Iラインの施術は、下半身を覆っているバスタオルをめくられて足を広げて受けました。

最初の照射時のみ看護師さんに大丈夫ですか?と確認されたのみで、その後は淡々と進めていきました。

レーザーの照射範囲が27㎜×27㎜で正方形の大口径で照射時に冷風が流れて肌にあたるシステムなので10分程で終わり、痛みも全くありませんでした。

Oラインを照射するときはうつ伏せ状態になって足を開く形で、看護師さんがお尻の割れ目を開くような形で施術を受けました。

恥ずかしさは正直ありましたが、看護師さんにとっては日常のことでしょうからあっという間に終わってしまいますし、気にすることではないかと割り切って考えることにしました。。

照射後、照射部位に少しだけ熱感を感じましたが、すぐにそれも気にならなくなりました。

施術してくれた看護師さんに今日はお風呂につかるのは控えてください、といわれました。

緊張して臨んだ第一回目の施術ですが拍子抜けするほど短時間でおわり、心配していた痛みもありませんでした。

やはり、医師が自慢していただけあってさすが最新の優秀な機械は違うと思いました。

現在は第一回の施術を受けてから2週間近く経つのですが(2024年4月下旬時点)、以前よりだいぶ少ない毛しか再生してきていません。

まだ、先のことは解りませんがこの調子でいけば8回終われば私のIOラインはすべすべになっていることが期待できそうです。

確かに料金はかなりかかりますが、生理の時の不快感、介護の時の衛生面、自分でのお手入れのしやすさなどを考えると選択肢の一つに入れても良いかもしれません。

私的には病院選びにどのような機械を使用しているのかも考慮すると体に負担がかからず良いと思いました。

それでは、また施術中の経過もレポートして行きたいと思いますのでお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です